ここから本文です。

こども

開催日
 

体験を通じて看護師さんの仕事を知っていただけるイベントです。
希望者にはナース服に着替えて写真撮影も!
血圧測定、聴診器体験、赤ちゃん抱っこ、高齢者体験、手洗いチェッカーなど体験してみませんか?

【注意事項】
・希望者のみナース服(上着)を着ることができますが、着替える場所はございません。
Tシャツ、ズボン着用で参加してください。なお、希望のサイズがない場合もありますので、ご了承ください。
・講師提供画像を使用しています。
ーーーーーー
たいけん を つうじて かんごしさん の しごと を しっていただける イベント です。
きぼうしゃ には ナースふく に きがえて しゃしんさつえい も!
けつあつそくてい、ちょうしんきたいけん、あかちゃんだっこ、こうれいしゃたいけん、てあらいチェッカー など たいけん してみませんか?

【ちゅういじこう】
きぼうしゃ のみ ナース ふく(うわぎ) を きること が できますが、きがえる ばしょ は ございません。
Tシャツ、ズボン ちゃくよう で さんかしてください。なお、きぼう の サイズ が ない ばあい も ありますので、ごりょうしょう ください。

主催:和歌山市民図書館
共催:公益社団法人和歌山県看護協会
和歌山県福祉保健部福祉保健政策局医務課


「集まれ!未来の看護師さん~ナースデイフェスタ和歌山2025~」について
会場 2階 多目的ルーム
時間 13時から15時まで
参加費 無料
申込み方法 4月25日(金曜日)からWEB受付開始
参加対象 小・中学生※小学3年生以下は保護者同伴
定員 20名(先着順)
問合せ先 和歌山市民図書館

予約システムの外部サイトへ遷移します