1. トップ
  2. お知らせ
  3. 【2/20更新】T カードから図書館利用券への切り替えのお願い

お知らせ

【2/20更新】T カードから図書館利用券への切り替えのお願い

和歌山市民図書館では、2024 年 3 月28日に図書館システムを更新後、新しく図書館アプリの運用が始まります。
図書館利用券と連携することで、さらに便利にご利用いただけるようになる予定です。
また図書館アプリに加え、マイナンバーカードや交通系 IC カードでも、本の貸出が可能となります。
この機会にぜひご利用ください。

上記のサービス利用にあたり、現在 T カードを図書館利用券として利用されている方は、図書館利用券に切り替えていただく必要がございます。
図書館システム更新後、Tカードを図書館利用券として利用されている方は、マイページログインの利用等の一部のサービスがご利用いただけなくなります。
お手数をおかけしますが、お早めに図書館利用券への切替えをお願いします。
Tカードを図書館利用券としてご利用の方は、本人確認書類のご提示が必要になります。

【T カードから図書館利用券への切り替え手続きについて】

期間 :2024 年 3 月上旬頃まで
対象 :T カードを図書館利用券として利用されている方
お手続き場所 :和歌山市民図書館(本館・西分館)、市内コミュニティセンター図書室カウンター
持ち物 :現在図書館利用券として使用している T カード・本人確認書類
※利用券登録しているご本人が来館の上お手続きください。
図書館アプリの連携方法などの詳細については、後日改めてご案内いたします。